忍者ブログ

画像編集フリーソフト紹介

画像編集フリーソフトをご紹介しています。




 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像編集フリーソフトPicasa(ピカサ)の機能について色々述べて参りましたが、今回が最後になります。今回は、今までに述べて来たこと以外のPicasa(ピカサ)のすばらしい機能についてご紹介させて頂きます。

先ず、Picasa(ピカサ)があれば、画像からデスクトップ用の壁紙やスクリーンセーバーを作成することが出来ます。

それから、ポスターを作成する機能も付いています。オリジナルの画像を10倍まで引き伸ばすことができますので、1つ1つの画像を印刷してオリジナルポスターにすることができるんです。

それから、複数の画像からコラージュを作成することも可能です。個人的には、この機能はものすごく気に入っています。他の画像編集フリーソフトではこのようなコラージュを作成する機能は中々付いていません。もちろん、有料の画像編集ソフトであえば付いているようですが、無料のソフトでこの機能はすごいです。

Picasa(ピカサ)でコラージュにしたい画像とテンプレートを選ぶと、画像のパイル、画像グリッド、サムネイル表示、多重露出等のコラージュの出来上がりです。

以上のように画像編集フリーソフトPicasa(ピカサ)は大変多機能で重宝するソフトです。ぜひ、このPicasa(ピカサ)を使用して楽しく画像編集して下さいね。

Picasaのダウンロードは以下から行えます。 
 

ピカサのダウンロード

画像編集フリーソフトPicasaピカサ)のすごいところは、画像を自分で楽しむだけでは止まりません。せっかく画像編集したのなら、それを他の人に見てもらわなくては面白くないですよね。

大丈夫です。Picasaピカサ)には、画像を他の人と共有できる機能まで用意されているんですよ。画像を共有する方法は何通りも用意されております。先ず、画像をメールで送る方法が用意されています。

Picasaピカサ)から画像をメールで送るのに小難しいことは何もありません。 Picasaピカサ)が相手に負担のかからないファイルサイズ、画像サイズに自動的に変更し、メールに添付してくれます。 また、この機能は、GoogleのGmailの他、多くのメールプログラムにも対応しています。

次に、スライドショーを作成して画像を共有することも可能です。ワンクリックで一連の写真をスライドショーにすることが可能で、作成したスライドショーはCDに保存することも出来ます。また、画像を自由に持ち運びすることも可能です。Picasaピカサ)は、最新のコンパクトフラッシュデバイスにも対応しています。

次に、ウェブアルバムを作成して画像を共有する機能もあります。Picasaウェブアルバムで共有したい画像をPicasaピカサ)で選択し、クリックするだけで公開です。また、画像をBloggerに掲載する場合は、Picasaピカサ)の 「ブログに投稿」 ボタンをクリックします。それだけで、選択した画像がアップロードされます。

Picasaのダウンロードは以下から行えます。
 

ピカサのダウンロード

画像編集フリーソフトPicasaピカサ)のすごさは、これまでの説明でもう十分理解頂いていることと思いますが、まだまだPicasaピカサ)のすごい機能を説明仕切れていないため、更にPicasaピカサ)の隠された機能の説明を続けて行きたいと思います。

今回は、Picasaピカサ)の印刷機能についてご紹介を致します。Picasaピカサ)は、家庭にあるプリンタで印刷をすることもできます。サイズは標準サイズからカスタムサイズまで色々用意されたものの中から好きなもので印刷できます。

Picasaピカサ)では、印刷の際、画像サイズの変更操作をする必要はなく、画像サイズはご家庭の写真用紙に合わせて自動的に調節されます。この点もPicasaピカサ)の優れたポイントですね。

さらに、1 ページ内に1つの画像だけでなく、複数の画像を印刷することまで出来ちゃうんです。

また、Picasaピカサ)の日本語版は、デジプリに対応しており、オンラインプリントも利用可能なんです。Picasaピカサ)から直接好きなオンラインプリント業者にオンラインプリントを注文できちゃうんです。

Picasaピカサ)っていう画像編集フリーソフト、印刷の機能1つだけを取ってみてもすごいですよね。この画像編集ソフトが無料だなんて本当に信じられません。でも、無料なんです。そして、Picasaピカサ)は今後も更に進化を遂げるはずです。なぜなら、提供している会社がGoogole(グーグル)だからです。

先進技術を持ったグーグルは常に最先端のものを創り続ける会社です。だから、バージョンアップもその時代に応じたものが提供し続けられることでしょう。

Picasaのダウンロードは以下から行えます。
 

ピカサのダウンロード


Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
PR
プライバシーポリシー
Copyright c 画像編集フリーソフト紹介。。All Rights Reserved.