忍者ブログ

画像編集フリーソフト紹介

画像編集フリーソフトをご紹介しています。




 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像編集フリーソフトのPicasa(ピカサ)は、これまでに紹介したように画像を整理したsり加工したりできる他に、画像をバックアップすることもできます。

バックアップする際、加工した画像ファイルは元の画像とは別に保存されますので、変更前の状態に瞬時に戻すことも可能です。また、バックアップしていない画像ファイルはPicasa(ピカサ)に表示されますから、同じ画像を重複してバックアップしてしまうというような問題も起こりません。

保存した画像ファイルは、CDやDVD、外部ドライブやネットワークドライブなどに簡単に書き込んでバックアップすることができます。ドライブの種類は、最新のフラッシュメモリ カード、メモリスティックなど全てのドライブに対応しています。

操作は[エクスポート] ボタンをクリックするだけという手軽さ。しかも、バックアップ時に画質や画像のサイズを変更して保存することまで可能なんです。

以上のように、画像編集フリーソフトのPicasa(ピカサ)は画像編集に関連する機能も非常に多機能に渡っており、重宝するソフトなんですね。これが無料で提供されているのですから、使わない手はありません。

Picasaのダウンロードは以下から行えます。
 

ピカサのダウンロード


Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
PR
プライバシーポリシー
Copyright c 画像編集フリーソフト紹介。。All Rights Reserved.