忍者ブログ

画像編集フリーソフト紹介

画像編集フリーソフトをご紹介しています。




 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像編集フリーソフトのPicasaは、私が無料有料全てを含む画像編集ソフトの中で一押しの画像編集ソフトなんですが、今回、このPicasaについての特徴のひとつである写真整理機能について少々説明させて頂こうと思います。

Picasaでできることなんですが、まず写真や画像などの整理をすることができるんですね。Picasaをインストールしますと、あなたのパソコン内にあるデジタルカメラ写真などの各種画像ファイルを検索してくれます。画像ファイルの種類は、JPEG、BMP、GIF、PNG、PSD、TIFF、RAWなどの形式の画像が検索対象です。

そして、検索されたHDD内もしくは指定フォルダ配下の画像ファイルをデータベース化することで、取り込んだ画像を時系列に並べて整理することが可能です。

時系列に整理する以外に、画像ファイルにはユーザーが任意に「スター」と呼ばれるラベルを付加することが可能で、それによって特定ラベルの画像のみを抽出するといった画像管理も行えます。

また、監視フォルダを設定することで、新しく保存された画像ファイルを常に自動的に取り込んでくれます。デジタルカメラから直接画像を取り込む機能も備えています。

今回は画像編集フリーソフトPicasaの1つの機能である写真整理機能についてお話を致しました。

Picasaのダウンロードは以下から行えます。 
 
ピカサのダウンロード

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
PR
プライバシーポリシー
Copyright c 画像編集フリーソフト紹介。。All Rights Reserved.